« 「気楽勉強会」の講師 | トップページ | 熟年離婚予備軍多い? »

「女性は産む機械」(#・∀・)ムカッ!!

 柳沢厚生労働大臣の「女性は出産する機械」とも例える発言・・・

以下MSNニュースより引用

27日に松江市で開かれた年金・福祉・医療問題に関する講演での発言

厚生労働大臣は少子化対策に言及する中で「15から50歳の女性の数は決まっている。産む機械、装置の数は決まっているから、機械と言うのはなんだけど、あと一人頭で頑張ってもらうしかないと思う」などと述べたという。

あまりにもデリカシーのない言葉

ヽ(`Д´#)ノ ムキー!!

かなり私、怒っています

(#・∀・)ムカッ!!

たぶん、ものすごく怒っているのにはもう一つ過去のいやな経験があるから・・・

2002年、柳沢厚生労働大臣が金融担当大臣だった時、私が以前勤務していた銀行が破綻してしまったんです。(ショックでした・・・)

その後、柳沢金融担当大臣は政策の対立による理由で更迭されましたが・・・

でも、なんと安倍内閣発足で2006年厚生労働大臣に就任・・・

またまたショックでしたよ。社労士にとって厚生労働省は最も関わりのあるところですから。

無愛想な顔がトレードマークの柳沢厚生労働大臣・・・今回の発言でかなり女性から批判を浴びると思います

o(`ω´*)oプンスカプンスカ!!

にほんブログ村 士業ブログへ←良かったらポチっとお願いします( `・ω・´)ノヨロシクー

|

« 「気楽勉強会」の講師 | トップページ | 熟年離婚予備軍多い? »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

政治家って失言多いですよねー。
それでもノウノウとしてるんですよねー。
ほんとぉぉぉに頭きますよねー。
(`Д´) ムキー!

投稿: みー | 2007年1月28日 (日) 22:13

本当に・・・(ー_ー)!!
大臣がどんな弁明の言葉を言うのか、それが今から楽しみです。
明日あたり言うのかな?

投稿: とも | 2007年1月28日 (日) 23:01

あらら、地元ですね~。

どうしちゃったんですかね。

私の社労士の合格証書の名前がこの方ですよ・・・

○| ̄|_

投稿: 北村紘巳 | 2007年1月29日 (月) 00:25

2006年9月からの就任だからそうですね・・・
私の時はあれっ?誰だっけ。
そうそう、尾辻秀久大臣です。(*^_^*)

投稿: とも | 2007年1月29日 (月) 06:00

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83060/13687598

この記事へのトラックバック一覧です: 「女性は産む機械」(#・∀・)ムカッ!!:

» 外貨預金はダメ! [みずほ銀行 と 新生銀行 と ファイナンシャルインテリジェンス]
外貨預金よりも、圧倒的に手数料の安い外貨投資があることをご存知でしたか?異なる銀行の外貨預金を比較している場合じゃありませんよ!!ちなみに、銀行が提供している外貨預金でもっとも有利なのはソニー銀行です。しかし、これからご紹介する方法はそんなも... [続きを読む]

受信: 2007年1月28日 (日) 20:33

» 在宅ブログアフィリエイトで副収入 [ブログで稼ぐ!アフィリエイトで月収30万円!]
主婦で家にいながら ネットで副収入を得るにはアフィリエイトがいちばん [続きを読む]

受信: 2007年1月29日 (月) 21:33

« 「気楽勉強会」の講師 | トップページ | 熟年離婚予備軍多い? »