« そういえば・・・? | トップページ | 仕事始め »

実家のラッキー(甲斐犬)と母

 今日は実家へお年始に行ってきた・・・

実家には今年19年目となる甲斐犬がいる。名前はラッキー

ラッキーは人間の年齢にたとえれば100歳近くになるらしい・・・

すごいね。ラッキー

今はオムツをあて、眼もほとんど見えなく、自力で立つことができないので一日中、横にごろっとなっている。

そんなラッキーも飼い主の兄夫婦が近づくと最後の力を振り絞るかのように、くうーん、くうーんと啼いて近づこうとしている。

私は感動してラッキーにいっぱいの拍手を送ってあげたい気がした。なんてけなげなんだろう・・・

頑張れ、この寒い時期を乗り越えれば、もう少し長生きできるかも。。。

そして、こんな感動話のあとで、おもわぬ笑える話が・・・

が(兄夫婦と同居している)ラッキーに災いが起こらないようにと毎日塩を振りかけていたそうだ・・・

かわいそうに・・・ラッキーよ。調子があまりよくないからシャンプーもできなかったはずのなに、母が毎日塩をかけていたなんて・・・べとべとしなかったかい?

また、なんで直接、塩ふりかけんの(@_@;)

兄夫婦&私は怒りを通り越し笑ってしまったが・・・

神様、この塩がラッキーにとってプラスになっていたと信じさせてください・・・

にほんブログ村 士業ブログへ←100歳ラッキーにポチっとお願いします。ランキングに参加中です!

|

« そういえば・・・? | トップページ | 仕事始め »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ラッキー長生きだね。19年ってすごいよ。私も、こういう犬の健気な姿見ると泣けてきちゃうよ~(/_<。)
お母さん、かわいいね。お塩を掛けられているラッキーはちょっと可哀想だけど、なんか微笑ましいお話(^^)

投稿: じゅんちゃん | 2007年1月 7日 (日) 15:11

じゅんちゃんも犬を飼っているんだよね。
私も将来、犬を飼いたいなって思っているんだ。
沼津の派遣先のビルのとなりにエスポットがあって、ペットコーナーがあるんだけど、昼休み、かわいいペットたちに会いに行ってます(*^_^*)

投稿: とも | 2007年1月 7日 (日) 17:39

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83060/13320634

この記事へのトラックバック一覧です: 実家のラッキー(甲斐犬)と母:

» ドラマの生命保険 [真実の生命保険コラム]
元生保所長を勤めていた執筆者が、生命保険加入に対する基本的な考え方を整理しました。この記事は涙を誘われるドラマについて述べてみました。不要でしたら削除下さい。 失礼いたしました。 [続きを読む]

受信: 2007年1月 4日 (木) 23:10

» 失業保険の基礎知識 [失業保険のもらい方]
失業保険とは、雇用保険の被保険者(サラリーマン)だった方が、定年や倒産、自己都合等により離職し、失業中の生活を心配しないで、新しい仕事を探し、1日も早く再就職するのを支援するために支給されるものです。... [続きを読む]

受信: 2007年1月15日 (月) 22:53

« そういえば・・・? | トップページ | 仕事始め »