« 近所のおじいちゃんその3 | トップページ | 実家のラッキー(甲斐犬)と母 »

そういえば・・・?

 今日は、1月1日付けで労災・雇用保険加入する事業所の提出書類を作成していました・・・

ここに来て疑問が・・・

1.社労士として使用する印鑑てどんなもの?

2.やっぱり代行印てないとだめなのかな・・・?

社労士の先生方はどんな印鑑を使っているんだろう。代行印はどうも県社会保険労務士会へ注文すればよさそうだけど、年末年始はさんでるから出来上がるまでに、時間かかりそう (~_~;)

社労士って大部分が個人事業主だと思うけど、印鑑ってどんなのを使っているのかここに来て疑問が・・・

っていうかいまさらこんなこと悩む私が遅すぎる・・・

今回の仕事が急遽決まったことだけど、次回に備えて印鑑、代行印は用意しといた方がいいかな・・・

あと代行印を調べていったら、メリット印という言葉があったけど、これは何ですか?

知っている先生方、どうぞ教えてください。

よろしくお願いします。

にほんブログ村 士業ブログへ←よかったらポチっとしてね。ランキングに参加しています(*^_^*)

|

« 近所のおじいちゃんその3 | トップページ | 実家のラッキー(甲斐犬)と母 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83060/13308960

この記事へのトラックバック一覧です: そういえば・・・?:

« 近所のおじいちゃんその3 | トップページ | 実家のラッキー(甲斐犬)と母 »