« 原チャリ社労士ともが行くその3 | トップページ | キットカット(きっと勝つ) »

26歳?

 今日は、メルマガの情報収集と、年金セミナーの資料作成するために朝から図書館へGo!

市の駐輪場へバイクを止めようとしていたら、駐輪場管理のおじさんが(たぶん65歳~70歳くらいの方)、

おじさん 「仕事かい?」と声をかけてくれた。

私 「いいえ、図書館に行くんです」

おじさん 「勉強かい?えらいね~。普段はお勤めしているの?まだ大学卒業したばかりだろ?」

私 「 (;・∀・)ハッ? 私40代なんですけど・・・」

おじさん 「・・・・・゚(∀) ゚ エッ? 」

おじさん 「女性の年齢はわからんな~26歳くらいだと思ったよ・・・」

私 「まあ、お上手ですね~(´∀`*)ウフフ

  ・・・しかしおじさん、かなり目悪いですよ Σ(・∀;)

ちょっと、異様な会話をしてしまいましたが、おじさんは市の職員を退職して、この駐輪場へ月に7日程、勤務しているらしい。

書道をやっていて(名刺をもらったが肩書きからするとすごい人なのかも・・・ ォオー!!(゚д゚屮)屮)

月に一度、無料で書道をみんなに教えているらしく、来月いらっしゃいと誘ってくれた。

筆はサークルの会費で用意してくれるらしく、半紙、下敷き、墨汁、文鎮を持ってくればいいよと言ってくれた。

私も社労士の名刺を渡すと、仲間の中に社労士の人がいると教えてくれた。

なんだか奇妙な出会いではあるけど、また新たな人脈がここから始まればいいなーv(´∀`*v)ピース

にほんブログ村 士業ブログへ←良かったらポチっとしてね。ランキングに参加してます♪

|

« 原チャリ社労士ともが行くその3 | トップページ | キットカット(きっと勝つ) »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83060/13487600

この記事へのトラックバック一覧です: 26歳?:

» 自己負担が高額になったとき [介護保険安心ナビ ]
介護保険のサービスを受けたとき、サービス利用料の1割を自己負担します。 [続きを読む]

受信: 2007年1月14日 (日) 21:27

« 原チャリ社労士ともが行くその3 | トップページ | キットカット(きっと勝つ) »