« またまた大忙し~ | トップページ | ブーツの靴底 »

労基署と職安

 労働保険新規加入手続きのため、本日午前中、労基と職安へ。

実はとも社労士の初手続き・・・

昨日からドキドキ・・・

気合を入れ、朝8:30に労働基準監督署(勝手に思い込んでいたが、実は労働局)へ書類提出へ。

労働局の人・・・ここではこの書類受け取れないんですけど・・・

私・・・えっ、なぜ(;・∀・) ナン! (; ∀・)・ デス!! (; ∀ )・・ トー!!!

労働局の人・・・前は静岡労働基準監督署も同じビル内にあったんですけど、移転したんですよ・・・

私・・・(´・∀・` )アラマァ 心の中・・・そういえば前の会社で書類出しに来たのはもう3年くらい前の話よね。 あら~やだ~どうしましょって感じ・・・

気を取り直して、移転先の労働基準監督署へ。(バイクで5分くらいのところだから良かった)

ドキドキしながら提出した書類は案外あっさりと受理してもらった。本当に中身チェックしてるのかしら?ちょっと心配ですよ。

このあと、職安へ・・・

ここでも案外あっさりと書類受理してもらった。

とりあえず、初の新規労働保険加入手続きはうまくいったかな?(`・∀・´)エッヘン!!

明日はお花屋さんへ手直しした就業規則をお届けに伺います♪

にほんブログ村 士業ブログへ←良かったらポチっとしてね(*^_^*)

|

« またまた大忙し~ | トップページ | ブーツの靴底 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

はじめまして!
平成18年社労士に合格した者です。
ともさんて前向きだし着実だしすごいなーと思いました。
私は資格をどういかしていくか思案中です。
実務経験が少ないのでまずは指定講習を受講して社労士の登録をしないと・・・
これからもブログ楽しみにしています!
まずはごあいさつまで。

投稿: みー | 2007年1月11日 (木) 11:24

みーさん、コメントありがとうございます(*^_^*)
事務指定講習を受けて、早ければ8月、9月くらいに開業できますね。
まだまだ私も未熟者ですが、開業してよかったなって思うのは、いろんな人との出会いが増えたことです♪
お互い頑張っていきましょうね。

投稿: とも | 2007年1月11日 (木) 20:03

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83060/13427679

この記事へのトラックバック一覧です: 労基署と職安:

» もう時間がありません!! [サラリーマンの為の儲ける情報局]
【メールサポート有】90日で120万稼げなかったら20万プレゼント保障!ニートで、貧乏、コネなし、資金ゼロのPC初心者が在宅ワークで月収120万!メールを送ることすら出来なかった主婦でもできた!チャンスですが時間がありません!!これを見てください...... [続きを読む]

受信: 2007年2月 6日 (火) 23:09

« またまた大忙し~ | トップページ | ブーツの靴底 »