« 占いどおりの一日 | トップページ | カンタン製本ファイル »

就業規則の製本って?

 今、就業規則作成のお仕事を頂き、事業主様との調整も進み、いよいよ完成間近・・・

でもここでひとつ問題が発生・・・

他の社労士の先生方はどのような形にしてこの就業規則を渡すのかな・・・

A4サイズの用紙にプリントアウトしてホッチキスで止めただけのものではないはず・・・

ああ~どうしよう。そこまで考えていなかったよ(T_T)

さっそく他の社労士さんのホームページを覗いてみました。

ちょっとよさそうな感じのがふたつくらいあったので、私もこれを真似させてもらおうと思っています。

1.クリアーファイル式

  背表紙に「就業規則 ○○○株式会社」

  中のクリアーファイルに就業規則を入れる

2.手作り製本

  製本テープを使い製本する

  表と裏表紙を少し厚めの紙を使用する

事業主様の希望でどちらか選んでもらおうと思っています。

(けっこう大きな規模の会社の就業規則だと製本会社で製本してもらうようですが・・・)

これにFDをつければ大丈夫かな?

先輩の社労士の先生方、良い方法がありましたらぜひ教えて下さい。

よろしくお願いします(*^_^*)

にほんブログ村 士業ブログへ ←良かったらクリックしてね。ランキングに参加中です (*^_^*)

|

« 占いどおりの一日 | トップページ | カンタン製本ファイル »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

そうですね!
何となくデータ渡しのイメージがあったんですけど・・確かにデータの扱いに慣れてないところでは原本を必要とされるでしょうね!!

投稿: 北村紘巳 | 2006年12月24日 (日) 14:30

今回、ご依頼のあった会社は事業主様もご高齢で原本が必要なんです~
何かいいものはないかなーと探していたところ、文房具屋さんで「カンタン製本ファイル」というのを見つけました(*^_^*)
くわしくは今日のブログに書きますね・・・

投稿: とも | 2006年12月24日 (日) 15:18

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83060/13172659

この記事へのトラックバック一覧です: 就業規則の製本って?:

» 就業規則対策 [就業規則]
就業規則とは労働者の労働条件や服務規程を定めたものです。 貴社の就業規則はこのようになっていませんか? [続きを読む]

受信: 2007年1月11日 (木) 17:14

« 占いどおりの一日 | トップページ | カンタン製本ファイル »