« 伊豆のわさび | トップページ | 健康診断 »

社労士な1日

 今日は、派遣先のお仕事を有給休暇でお休みをして、1日社労士の仕事をしました。

午前中は、労働基準監督署と職業安定所を回り、労災・雇用保険の新規加入手続きに必要な書類をもらい、添付資料の確認と、疑問点を担当者に確認しました。

なんと・・・今年の7月に開業登録後、初めて自分のネームプレートを見ました。ちょっと感動(*^_^*)デジカメで写真とりたかったけど、さすがに恥ずかしくてできませんでした~

続いて、社保未適事業所2件訪問し、お昼になったので、イタリアントマトでパスタランチ・・・600円でパスタ・サラダ・ドリンクセットです♪♪♪

午後は、図書館に寄り、プレゼンの本を何冊か借り、そのまま就業規則作成依頼のあったお花屋さんのところへ・・・原案を見てもらい、事業主様と2時間かけて微調整・・・夕方5時に終了!あたりはすっかり暗くなっていました。

 きっと、社労士の先生方はこういう日々を毎日過ごしているんだよね。私はまだまだその20分の1・・・

早く毎日が社労士の仕事をしている自分になりたいな(*^_^*)

にほんブログ村 士業ブログへ←良かったらポチッとしてね。ランキングに参加中です!

|

« 伊豆のわさび | トップページ | 健康診断 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ともさんの成功記の冒頭の部分って感じですね~。これからどんどんお仕事が増えていくのを私も応援してます。

投稿: 北村紘巳 | 2006年12月20日 (水) 09:24

北村さん、ありがとう(*^_^*)
応援、とっても心強いです。
本当に早く、週末企業家から完全独立へと進みたいですね~♪

投稿: とも | 2006年12月20日 (水) 20:05

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83060/13126633

この記事へのトラックバック一覧です: 社労士な1日:

« 伊豆のわさび | トップページ | 健康診断 »