« イケメン君♪ | トップページ | 今年最後の日 »

近所のおじいちゃんその2

 近くに住む、名も知らぬおじいちゃんは、毎週お野菜を私のところに持ってきてくれる・・・

今日も朝、洗濯物を干していたらおじいちゃんに会って、今から畑に行くからあとで野菜もってくでねって言ってくれた。

1時間後・・・おじいちゃんが野菜をいっぱい持ってきて現れた(*^_^*)

大根、小松菜、太ねぎ、さつまいもetc・・・

おじいちゃんがくれたいっぱいの野菜、無駄にしないようにすぐに、インターネットでお料理レシピをダウンロード・・・

今日のお夕飯は大根のソテーに野菜たっぷりスープにしよう。

そして、おじいちゃんにはいつものお礼で喜んでくれるかわからないけど、ニット帽と手袋を渡したよ・・・使ってくれるとうれしいな(*^_^*)

今日作ったお料理です♪♪

Img_0293 Img_0295

(大根のソテー)

1.コンソメスープで1cm厚さに切った大根を10分くらい煮る

2.フライパンにバターを溶かし1の大根に焦げ目をつける

3.お醤油で味付け

4.ベーコンを炒めて添える

(野菜たっぷりのスープ)

1.大根、キャベツ、たまねぎ、とまとを2cm角に切る

2.コンソメスープで1(トマトは最後に入れる)とソーセージなどを入れ野菜が柔らかくなるまで煮る

3.トマトをいれ、塩、胡椒で味付けする

4.パセリのみじん切りを添える

野菜たっぷりのメニューでなかなかおいしかったです。おじいちゃんいつもありがとう!

にほんブログ村 士業ブログへ←良かったらポチッとしてね。ランキングに参加中です (*^_^*)

|

« イケメン君♪ | トップページ | 今年最後の日 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83060/13265085

この記事へのトラックバック一覧です: 近所のおじいちゃんその2:

« イケメン君♪ | トップページ | 今年最後の日 »