« 妻たちの誤解 | トップページ | 灯油の移動販売 »

社保新規適用事業所説明会

 毎月初めに、社会保険事務所主催の社会保険新規適用事業所説明会がある。この説明会で社会保険労務士静岡支部から数名の社労士が参加し社労士の業務説明とアンケートを行います。

この説明会のメリットはその日参加した事業所で、アンケートで社労士に事務手続きを依頼するという希望があれば、アポイントをとれること(*^_^*)

今日はこの担当になったので、もうわくわくしながら会場に行きました。午後1:30からの開始ですが、やっぱり一番に行こうと思い45分前に会場で待機。

待つこと15分。社会保険事務所の方が見えました。あとからわかりましたが、この方は女性で、35歳。適用課の係長らしい。そのあとの説明会、この女性ひとりで、てきぱきこなしていきました。さすが・・・こういう人をキャリアウーマンっていうのかな(~_~;)

普段は大体20名くらいの事業所の方が集まるそうだが、今日は7名。ものすごく少ないそうです・・・ちょっとがっかり(-_-;)

 説明会の最後に約5分間で社労士の業務説明とアンケートを行い、アンケート回収・・・

7名出席のうち3名がアンケート記入してくれました。

  結果は・・・社労士に事務手続き希望0名

なにかむなしさを感じながら帰ってきたともです・・・(T_T)

やっぱり努力なしでは顧客はつかめないですよね。

にほんブログ村 士業ブログへ ←良かったらクリックしてね。ランキングに参加してます(*^_^*)

|

« 妻たちの誤解 | トップページ | 灯油の移動販売 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

・・
やっぱり、厳しいですね~。
なかなか外注出そうって所はないんですかね。
でも、頑張って下さいね!!

投稿: 北村紘巳 | 2006年12月 2日 (土) 06:48

はい。
めげずに頑張ります(*^_^*)

投稿: とも | 2006年12月 2日 (土) 07:59

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83060/12893777

この記事へのトラックバック一覧です: 社保新規適用事業所説明会:

« 妻たちの誤解 | トップページ | 灯油の移動販売 »