« ボジョレーヌーボー解禁 | トップページ | イメージチェンジ »

原チャリ社労士ともが行くその2

 今日は久しぶりに原チャリを飛ばし、未適事業所巡回をしたよ。

1件目・・・いきなりハプニング。事務所があるべき住所地の家はなにやら様子が変(~_~;)バスタブとかを運んでいる業者さんがいたので、聞いてみた。ここの人は○○の方へ引越したよ。えっ!本当ですか!!(-_-;)今日は最初から展開があやしい・・・事業主様と会えるかな?

2件目・・・良かった。ちょうど会社の方で、現場に出かけようとしている人がいた。あいさつをして、今日の訪問の目的をお話したが、事業主様は現場に出ているということで、再度訪問することに・・・

3件目・・・うっ!怖い。こわもてのおじさんに完全にシャットアウトされてしまった。これって事業主様が非協力的という報告をしていいのかな・・・支部会から2回以上は訪問してくださいと指示されているから、こっこわいけど、もう一度来るしかないよね(~_~;)

3件目の会社のそばは安倍川が流れている・・・気分転換にちょっと休憩(*^_^*)

Img_0188 Img_0189

静岡って、こんなにのどかなところですよ(*^_^*)空気も澄んでいるし、ああ~癒される。午後は良い展開になりますように・・・

4・5件目・・・良かった。お昼の休憩がきいたみたい。事業主様とお会いできて、加入促進の話をじっくり聞いてもらえた。今すぐとはいかないけど、加入するつもりでいるということ。

6・7件目・・・残念ながら事業主様不在でした。再度の訪問です。

今日の結果は7件中、2件の会社の事業主様とお話ができ、良い感触もつかめました。まあまあの結果かな。さあ、あとは本屋によって「ヘアースタイル」の雑誌を買うぞー!明日は美容院に行ってイメチェンです。今考えているのが「だめんずうぉ~か~」の「藤原紀香ヘア」でーす(*^_^*) どうなるのかちょっと不安ですが・・・

 

|

« ボジョレーヌーボー解禁 | トップページ | イメージチェンジ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83060/12732529

この記事へのトラックバック一覧です: 原チャリ社労士ともが行くその2:

« ボジョレーヌーボー解禁 | トップページ | イメージチェンジ »