« テニス | トップページ | ボジョレーヌーボー解禁 »

帰りの電車

 偶然、帰りの電車の中で以前アルバイトをしていた資格学校の生徒のWさんと会った。彼は社労士講座を受講していた人だ。

Wさんは藤枝市から沼津市へJRで通っているらしい。往復約4時間もの時間を通勤で費やしている。でもこの時間を利用して社労士の勉強をしていたらしい。今年2回目の挑戦で、残念ながらだめだったけど、来年を最後にもう一度挑戦すると言っていた。

どうして、来年受かっても受からなくても最後にするの?気になって質問してみた。

Wさんにはふたりのお子さんがいて、上の子は小学校6年生、下の子は小学校1年生。一番一緒に遊んであげたい夏休みに社労士の試験はある・・・パパとして一緒に遊んであげれなかったのがすごくつらかったみたい・・・でもあともう一回だけチャンスをくれって子どもたちに聞いてみたんだって・・・子どもたちもあと1回ならいいよ。そう言ってくれたらしい。

うらやましいくらいの家族愛。きっと来年、Wさんは合格するよ。こんなに家族を大事にしているんだから・・・頑張って!

とりあえず、私はWさんにアドバイス。2年間の勉強でかなりインプットはできているから、今年は全力かけてアウトプットのみ・・・そして合格のみを信じて頑張ってねと(*^^)v

|

« テニス | トップページ | ボジョレーヌーボー解禁 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83060/12698973

この記事へのトラックバック一覧です: 帰りの電車:

« テニス | トップページ | ボジョレーヌーボー解禁 »