« ビンゴゲーム | トップページ | 社会保険労務士試験合格発表 »

成功への道しるべ

 社労士仲間のYさんから「成功への道しるべ」という一冊の本を借りた。通勤の電車の中で2日間くらいで読み終わった(*^_^*)

 この本の中で紹介されているポール・マイヤー氏は弱冠27歳にして自分自身の力で億万長者になった偉大な成功者であり、開発と成功哲学の世界的権威者。ポール・マイヤー氏の言葉で、「成功は当たり前のことを素晴らしくやって達成する」という言葉がある。

成功はきっと、特別な人だけが成し遂げられるわけでなく、誰もがチャンスを持っているんだと思う。

ただ、自分の目標をしっかり持って、その目標に向かい日々を充実させて過ごすか、あるいは目標もなくただ、漠然と生活していくかその違いなのかも知れない・・・

おしゃれをして、おいしいものを食べ、流行を追って生きていくことに、とってもしあわせを感じる人も多いだろうけど、私はやっぱり、一度しかない人生、自分の力をためしてみたい・・・

今、社労士として成功したいという目標がある。日々、営業戦略を練ったり、DMを作成したり、セミナーに参加したりと忙しいが、不思議と楽しくて仕方がない。開業してから、新しい人との出会いが広がっている。そして、いろいろなアドバイスをもらえる。時にはとってもきびしいことを言われるが、厳しいアドバイスほど、私を成長させてくれる。

まだまだ、下積みの時だけど、この「成功への道しるべ」を読んだら、やるぞーって力が湧いてきたよ(*^_^*)

がんばりま~す!

|

« ビンゴゲーム | トップページ | 社会保険労務士試験合格発表 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83060/12621984

この記事へのトラックバック一覧です: 成功への道しるべ:

« ビンゴゲーム | トップページ | 社会保険労務士試験合格発表 »