« 社労士仲間とタイ料理 | トップページ | 初めての問い合わせ »

10億の教会

 静岡市産学交流センター、「生涯現役!プレニアムシニアのためのスモールビジネス企業法」というセミナーに参加した。

スモールビジネス=身の丈商い、いわゆる外部からの投資を受けず、ローリスク、ローリターンの安定性維持のビジネス・・・

社労士開業も大部分はこのスモールビジネスがスタートラインの形かもしれないな(*^_^*)

セミナーではこのスモールビジネスの国内事例をいくつか紹介してくれた。うん、うんと聞きながら、でも今日一番の話は、講師の方が役員を勤める神奈川の冠婚葬祭会社の社長のあっと驚くお話・・・ともはこの話が一番興味を持てた。

 この冠婚葬祭の会社の社長はイギリスでの旅の途中、解体されそうになっている教会を見て、2億で購入。その教会の運搬費3億、日本での建築費2億、耐震強度費2億、なんと10億近い費用がかかったらしい。社長のとんだ買い物に当時、社員たちは・・・(-_-;)ふーっとしたらしい。

 でも、いざ教会が完成すると、特段、広告もしなかったらしいが、結婚式をあげる方がうなぎのぼりに増加したらしい。毎年40%UPって言っていた。おまけに【浜崎あゆみ】のプロモーションビデオに撮影されたりして、評判がすごかったらしい。3年半でこの10億は赤字から黒字へ・・・

社長が、イギリスで解体されそうになっていた教会と出会ったのは「偶然」ではなく「必然」だったのかな。なにか惹かれるものがきっとあったんだよね。

ともは今日はこの話にくぎづけでした(*^_^*)

|

« 社労士仲間とタイ料理 | トップページ | 初めての問い合わせ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

その社長なかなかやるねえ。
でも、小心者のソウル・メイトは、その成功した社長のように、10億の投資をしてそのまま回収できずに倒産した人たちがいっぱいいるんだろうなあとか思ってしまいます。
失敗した人は話題にされないだけで・・・。

投稿: ソウル・メイト | 2006年11月 2日 (木) 00:19

その教会は、現在もいっぱいの予約が入っているんだって(*^_^*)
今日から、ソウル様新しい職場でしたね。1日目はどうでしたか?

投稿: とも | 2006年11月 2日 (木) 05:38

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83060/12518428

この記事へのトラックバック一覧です: 10億の教会:

» 浜崎あゆみ av [浜崎あゆみ・歌姫の秘密]
浜崎あゆみってうつくしいですよね〜。すごいですよね、特に個性的です。よく出てますもんね、テレビ番組なんかに。今の浜崎あゆみならある意味当たり前ですね。やっぱり浜崎あゆみは音楽番組の中でも輝いていますね〜。浜崎あゆみの個性は間違いありません。これは見た人にしかわからないですよね。毎日浜崎あゆみを見ていたいです。レンタル屋で浜崎あゆみのDVDをみつけました。人気なのがよくわかります。一回でいいから浜崎あ�... [続きを読む]

受信: 2006年11月 2日 (木) 18:19

» 一条工務店評判・ハウスメーカー一条工務店 [ 一条工務店評判・ハウスメーカー一条工務店 ]
一条工務店の評判・ハウスメーカーの一条工務店でマイホーム。 [続きを読む]

受信: 2006年11月27日 (月) 01:43

« 社労士仲間とタイ料理 | トップページ | 初めての問い合わせ »