« 離婚時年金分割の話 | トップページ | 今、楽しみに待っていること・・・♪ »

人間ウォッチングその2

 朝、人身事故のため、電車にかなり遅れが出ていた。いつも乗る7:03静岡発でなく、1時間遅れで発車した電車に乗った。その電車でなんとなーくいつも同じ電車に乗り合わせていた人と話をした・・・(全然知らない人です)

以前、私は電車の中で暇な時間人間ウォッチングしていたんだけど、今日自分が人間ウォッチングされていた事実を知り、ショックとそしてちょっと恥ずかしくなってしまいました。

私のことがその方の会社で少しうわさになっていたらしいのです・・・その方の会社では5,6人が同じ電車で沼津へ通っているそうです。

うわさの理由

1.私がいつも沼津駅でおり、マックに寄っている

2.静岡からわざわざ沼津へ通っているから、もしかしてえらい人??・・・

え~、全然知らない会社の人たちがそんなことうわさしていたの~びっくり、そしてなんだか恥ずかしい・・・(~_~;)

そして、この際なので誤解といておきました。

1.マックへはいつも寄っているけど、100円マックのコーヒー飲んでいる。

2.派遣で沼津へ通っていること。そして週末企業家として、社労士事務所を経営していること。

みなさんも人間ウォッチングされているかも。普段から行動には気をつけましょう。

本当にびっくりした朝の出来事でした(*^_^*)

にほんブログ村 士業ブログへ ←良かったらクリックしてね。ランキングに参加中です。

|

« 離婚時年金分割の話 | トップページ | 今、楽しみに待っていること・・・♪ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

えー、ともさんって、週末企業家だったんですぅ?知らなかった。てっきり開業してるのかと・・
実は北村も週末企業社労士にすごい興味があったんですが、今のところ宙ぶらりんで今後どうなるか分かりません~~。
また、いろいろご指導くださいませ。

っていうか
毎日噂されてたの、気づかなかったんですね。(笑)さすが天然!

投稿: 北村紘巳 | 2006年11月28日 (火) 21:42

ええ、そうなんです。週末企業家なんですよ~。社労士の仕事が軌道にのったら、一本で行こうと考えているんですが・・・今は営業する時間が少なくそれで少しストレス感じてます。

自分が人間ウォッチングする側だと思っていたのに、逆に見られていたのには、驚きました(~_~;)
ぽーっとしてられませんね・・・外に出たら緊張しなくては・・・

投稿: とも | 2006年11月28日 (火) 21:51

今日、電車遅れてましたねえ。
いつもは7時57分(だったかなあ~)発に乗ってるんだけど、今日は何分だか遅れて7時50分ころ出発した電車に乗ったんで、いつもより早くついちゃいました。
噂の件ですが、わざわざ沼津へ通っているからではないけど、週末企業家として頑張っているので、エライ人には違いないと思いますよ。

投稿: ソウル・メイト | 2006年11月28日 (火) 23:32

電車が遅れていると、混雑するし、つらいですね~。
ソウル様とは1時間ほど、電車に乗る時間が違うんですね。なかなかお会いできないですね(T_T)

投稿: とも | 2006年11月29日 (水) 05:41

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83060/12858303

この記事へのトラックバック一覧です: 人間ウォッチングその2:

« 離婚時年金分割の話 | トップページ | 今、楽しみに待っていること・・・♪ »