« 社会保険労務士試験合格発表 | トップページ | 近所のおじいちゃん »

社労士開業の本

にほんブログ村 士業ブログへ←ランキングへ参加しました。良かったらクリックしてね(*^_^*)

 社労士試験合格された方、ほっとするのもつかの間、きっと、次のステップへ向かって、夢をふくらませていそうですね。

私の場合、実務経験があったので、即、開業登録しようと思えばできたんだけど、社労士事務所って実際どんな経営をしているのか、具体的なイメージが湧いてこなかったんですよ(~_~;)

そこで、まず社労士開業の本を3冊読みました。

479745853401_bo2204203200_pisitbdp500arr_1

「社労士独立開業成功のツボ!!」 著者 楠井裕次

 週末企業での稼ぎ方、開業後すぐに収入が増える方法などをしっかり教えてくれます。作者の貴重なノウハウが「43のツボ」と「究極のツボ」にギュットつまっています。

482720127709_aa60_scthumbzzz_1 「社労士で笑いがとまらない開業ノウハウ」 著者 大谷雄二

ゼロからスタートして成功するためのノウハウ。経営戦略の基本「ランチェスターの法則」や著者が実際に作成して成功したDMはがきなど載っています。

488399320509_scthumbzzz_1 「社労士になって独立・開業わずか2年で年収1千万円を稼ぐ」 著者 斉藤隆浩

 営業のやり方に頭を悩ませている人におすすめ。どちらかというと、実務より精神面のことが多いかも・・・

 試験勉強から開放され、時間がたっぷりできた方は、開業の本以外にも自分の得意としたい分野の関連本をいっぱい読んでおくといいかもしれませんね(*^_^*)

|

« 社会保険労務士試験合格発表 | トップページ | 近所のおじいちゃん »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83060/12652830

この記事へのトラックバック一覧です: 社労士開業の本:

» 渡辺美智雄さんの苦い失恋:資格試験受験者の男女の問題 [資格試験@受験者用お役立ち情報館]
前号で、「税理士の枠を超えた渡辺美智雄さん:元大蔵大臣」と書きました。渡辺美智雄さんは、早く母親が亡くなられたため、お寺の無いお坊さんをしていた栃木県那須の父親の弟さんに育てられました。中国に出兵し、死体置き場に置かれるほど肋膜が悪化して、内地に...... [続きを読む]

受信: 2006年11月12日 (日) 09:50

« 社会保険労務士試験合格発表 | トップページ | 近所のおじいちゃん »