« 社労士開業の本 | トップページ | テニス »

近所のおじいちゃん

 今朝、8:00頃、ピンポーンと誰かやってきた。日曜の朝早く、いったい誰?

おそるおそる開けたら、近所の農家のおじいちゃんだった。「今朝、畑で取れたで」って言って、見事なブロッコリーをくれた。

おじいちゃんとは、朝、出かける時によくあいさつを交わしていた。

「朝、早くにたいへんだな~頑張れよ」っていつもいってくれる。おじいちゃんの言葉に、なんだか元気付けられて頑張っているのかも・・・

実際、沼津へ派遣が決まった時は、通勤に1時間30分~2時間近くかかるからどうしようって思って不安だったけど、今、頑張ってられるのは、このおじいちゃんの朝の暖かいことばのおかげかも(*^_^*)

おじいちゃん、おいしいブロッコリーありがとう。そして朝のあったか~い言葉もありがとね。頑張るよ~(●^o^●)

|

« 社労士開業の本 | トップページ | テニス »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83060/12658202

この記事へのトラックバック一覧です: 近所のおじいちゃん:

« 社労士開業の本 | トップページ | テニス »