« うとうと・・・ | トップページ | Power Point »

社労士って何?

 税理士っていったら、だいたいの人はどんな仕事しているか想像がつくよね。でも社労士っていうと、だいたいの人が何する人?って感じだよね。

 社労士になった自分がいうのも変だけど、5年前までは、この資格を取るために勉強するまでは知らなかったもの・・・(~_~;)

社労士の勉強を始めたのは、会社での通信教育がきっかけ。自分の担当している業務に関係ある講座であれば受講料の80%を会社が負担してくれるので、人事・総務の仕事をしていたともは、おそるおそるこの社労士講座を申し込んでみた。

届いたテキストを見たら、がーん!法律の条文ばっかり並んでて、もうちんぷんかんぷん・・・(ToT)/~~~

おまけに、上司からは「そんな難しい講座を選んで、お金をどぶに捨てるようなもんだ!」「でもテキストは役にたつから、会社に持ってきて!」って言われた。

その場では、「そうですよね~。私なんかが挑戦するような資格じゃないですよね。」って笑って答えたが、心の中はめらめらと闘志が湧いたのを今でも忘れない。

課長のあのことばがなければ頑張れなかったかも・・・(~_~;)

もしかしたら課長には感謝しなければいけないのかも・・・???

|

« うとうと・・・ | トップページ | Power Point »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83060/12393947

この記事へのトラックバック一覧です: 社労士って何?:

« うとうと・・・ | トップページ | Power Point »