« まぐまぐ!その2 | トップページ | お弁当のおかず »

週末企業家

ともはいわゆる週末企業家という形で、社労士を開業しています。社労士の仕事が軌道に乗ったら、社労士一本でやっていこうと考えていますが、それまではこの形でやっていこうと思っています。

週末企業家のメリットはやはり、収入の安定性です。たくさんの貯蓄を持って、開業であればいいけど、そうでない場合、顧問先をいくつか持てるまでたいへんだと思います。

デメリットは時間。営業活動をする時間がかなり制限されていまうこと。・・・この対処法として、現在、ともはインターネット(ホームページ、メルマガ、ブログ)などの活用、DMの送付を主として行っています。

 そんなわけで、週末企業家のともは、平日は派遣で仕事をしています。実は昨日、現在の派遣先が契約期間満了で終了しました。10月からは新しい派遣先でお仕事です。送別会を盛大にやってもらいましたが、本当にここの派遣先は職場環境がよく、社員の方も良い方たちばかりで、楽しく仕事をさせていただきました。送別会でいただいたお花にも感動です。

Img_0143 ←いただいたお花です。きれいでしょ(*^。^*)

  

10月からの派遣先は少し通勤に時間がかかります。電車での移動時間が長くなってしまうのだけど、行きも帰りも座れそうなので、この時間を利用して、毎週発行しているメルマガの原稿作成や、ホームページに載せる情報収集や、社労士の勉強に充てようと考えています。

・・・時々は睡眠かもZzzz・・・電車乗り越さないように気をつけないと(^_^;)

|

« まぐまぐ!その2 | トップページ | お弁当のおかず »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83060/12094776

この記事へのトラックバック一覧です: 週末企業家:

« まぐまぐ!その2 | トップページ | お弁当のおかず »