« それって脱法的行為? | トップページ | すっかり秋めいて »

チラシつくり

先週は関西方面に旅行に行っていたので、今日は久々に家でゆっくりできる週末。この土日で新しい業務案内のチラシを作成しよう。以前作成したチラシのポスティングは日々少しずつやってはいるんだけど、効果は今のところ出ていないんですよ。

先日読んだ「売りあげアップのすごいしくみ」で、商品を紹介する時には小学生でもわかることばで伝えなければいけないとあった。最初に作ったともの社労士の業務案内は確かに難しい言葉を並べていたな(-_-;)社労士開業がうれしくってなんだか専門用語ばかり使っていたような気がする。

実際チラシを読んでくれる人の立場になっていなかったな。きっとそんなチラシ読んでもわからないし、おもしろくないから、ゴミ箱行きだったんだね(-_-;)

そういえば、社労士って何する人なの?っていう人多いよね。税理士はなんとなくわかるけど・・・社労士って本当に知らない人多いですよね。自分もこの資格に出会うまでは知らなかったひとりだし・・・(~_~;)

よーし!今回はわかりやすいチラシを作るぞ!専門用語はみんなが理解できる言葉に置き換えて表現しなければ・・・小学生にもわかるチラシつくり目指しまーす♪

|

« それって脱法的行為? | トップページ | すっかり秋めいて »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83060/12012701

この記事へのトラックバック一覧です: チラシつくり:

« それって脱法的行為? | トップページ | すっかり秋めいて »