« 売れる手羽先 | トップページ | カレー味のラーメン »

コミュニケーション

ともはけっこう、コミュニケーションをとるのが苦手な方。でもこれから、社労士としてやっていくには、コミュニケーションは必要不可欠だよね。

今日はアルバイト先の資格学校で、生徒さんとのコミニュケーションを意識してみました。受付で次の予約を入れてくれる生徒さんに、ともから積極的に話しかけてみることにしました。

いつもより、少し多目のトークでなんだか今日は生徒さんとの会話がはずみます。生徒さんはいろいろな情報を持っていて、ともも、なんだか会話が弾んできます。生徒さんが不安をけっこう抱えていることも伝わってきました。ともたちがやるべきことはこの不安を解消させてあげることだよね。そして、合格へ導いてあげることヽ(^o^)丿

今日はみんなのおかげでとってもいい勉強ができたよ。明日も資格学校でアルバイトだけど、もっと、もっと、コミニュケーションとるぞー(*^^)v

|

« 売れる手羽先 | トップページ | カレー味のラーメン »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83060/11814010

この記事へのトラックバック一覧です: コミュニケーション:

» 資格学校情報 [資格学校情報]
社会保険労務士合格の近道は、なんといっても問題を繰り返し解くこと! 繰り返しが大事です!! 択一式の攻略法は、択一式問題集を解くことより、一問一答式を解くことです! [続きを読む]

受信: 2006年9月10日 (日) 17:24

« 売れる手羽先 | トップページ | カレー味のラーメン »