« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »

週末企業家

ともはいわゆる週末企業家という形で、社労士を開業しています。社労士の仕事が軌道に乗ったら、社労士一本でやっていこうと考えていますが、それまではこの形でやっていこうと思っています。

週末企業家のメリットはやはり、収入の安定性です。たくさんの貯蓄を持って、開業であればいいけど、そうでない場合、顧問先をいくつか持てるまでたいへんだと思います。

デメリットは時間。営業活動をする時間がかなり制限されていまうこと。・・・この対処法として、現在、ともはインターネット(ホームページ、メルマガ、ブログ)などの活用、DMの送付を主として行っています。

 そんなわけで、週末企業家のともは、平日は派遣で仕事をしています。実は昨日、現在の派遣先が契約期間満了で終了しました。10月からは新しい派遣先でお仕事です。送別会を盛大にやってもらいましたが、本当にここの派遣先は職場環境がよく、社員の方も良い方たちばかりで、楽しく仕事をさせていただきました。送別会でいただいたお花にも感動です。

Img_0143 ←いただいたお花です。きれいでしょ(*^。^*)

  

10月からの派遣先は少し通勤に時間がかかります。電車での移動時間が長くなってしまうのだけど、行きも帰りも座れそうなので、この時間を利用して、毎週発行しているメルマガの原稿作成や、ホームページに載せる情報収集や、社労士の勉強に充てようと考えています。

・・・時々は睡眠かもZzzz・・・電車乗り越さないように気をつけないと(^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

まぐまぐ!その2

この間、第1号未完成でアップロードしてしまい、大騒ぎしたのですが、その分第2号は頑張って作成し、59部無事配信することができました。こんなあわてん坊のとものメルマガに読者登録してくれた方ありがとう(*^。^*)これからも、絶対得する情報を配信しますので、期待してくださいね。

その後も読者数は少しずつ増え、第3号は100部は配信できそうです。感激です。メルマガの内容は【とも社労士の夢&夢ねんきん通信】で、年金知って得する情報、教えます。知らない人はちょっと損しちゃうかも・・・一緒に年金の勉強しましょうね。って感じの内容です。

ちょっと読んでみたいなって思ったらこちらからどうぞ・・・

Head_mag1_4  http://www.mag2.com/m/0000207342.html   

この【夢&夢ねんきん通信】は毎週月曜日の発行です。第10号くらいまでいったら、1~10号の内容でセミナーも開いてみたいなと、ともの夢はどんどんふくらんでいます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

母親と寝言

 今日お昼に、寝言の話題になった。けっこうみんな寝言を言うらしい。実はともは数年前、うなされることが多かった。

怖い夢(殺されそうになる夢)を見て、よく「おかあちゃん、助けて、おかあちゃん」と言っていたみたい。子どもがびっくりして、よく私を起こしてくれていたもの・・・

ともは田舎育ちで、母親のことをいまだに「おかあちゃん」と呼んでいる。いつまでも苦労ばかりかけているような気がするな(~_~;)母親は今、76歳。ひざが少し悪くて歩いたりするのがたいへんそうだけど、元気に趣味の野菜作りに精を出している。いつもにこにこしていて、お人よしで、ともはそんな「おかあちゃん」が大好きだし、すっごくかわいいなって思っている。

社労士として、頑張ったら、真っ先に「おかあちゃん」のところに報告するからね。だから、今は健康で長生きしてほしいと心から思っているよ(*^。^*)

わたしも、自分の母親みたいな、子どもたちから見てかわいい「おかあちゃん」になりたいな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

すっかり秋めいて

この頃は、夕方5時半にもなると、あたりは暗くなって秋の虫が鳴き始めている。

すっかり秋めいて、とももなんだか妙に寂しくなる。もともと夏が大好きなせいかな(~_~;)太陽、海、ひまわり・・・とにかくエネルギーいっぱいで明るいっていうのが好きなんだけど、その季節が去っていってしまった寂しさをひしひしと感じている今日この頃です。

でも、世間一般には秋がストレスを一番解消できる季節のようですよね。「スポーツの秋」食欲の秋」「読書の秋」など、いろいろな秋があるよね。みんなの秋はどんな秋なのかな?

ともの今年の秋はやっぱり「食欲の秋」かな?おいしいものをいっぱい食べたいな・・・あっもうひとつ「社労士の秋」にしなくっちゃ(*^_^*)なかなか成果が出ず、落ち込みそうだけど頑張らねば、ファイト~!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

チラシつくり

先週は関西方面に旅行に行っていたので、今日は久々に家でゆっくりできる週末。この土日で新しい業務案内のチラシを作成しよう。以前作成したチラシのポスティングは日々少しずつやってはいるんだけど、効果は今のところ出ていないんですよ。

先日読んだ「売りあげアップのすごいしくみ」で、商品を紹介する時には小学生でもわかることばで伝えなければいけないとあった。最初に作ったともの社労士の業務案内は確かに難しい言葉を並べていたな(-_-;)社労士開業がうれしくってなんだか専門用語ばかり使っていたような気がする。

実際チラシを読んでくれる人の立場になっていなかったな。きっとそんなチラシ読んでもわからないし、おもしろくないから、ゴミ箱行きだったんだね(-_-;)

そういえば、社労士って何する人なの?っていう人多いよね。税理士はなんとなくわかるけど・・・社労士って本当に知らない人多いですよね。自分もこの資格に出会うまでは知らなかったひとりだし・・・(~_~;)

よーし!今回はわかりやすいチラシを作るぞ!専門用語はみんなが理解できる言葉に置き換えて表現しなければ・・・小学生にもわかるチラシつくり目指しまーす♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

それって脱法的行為?

1年半程前、会社を退職し、社労士で開業するかどうか悩んでいた時、派遣だったら、期間も限定されていて、動きもとりやすいだろうから、派遣でしばらく働いてみようと考えた時があった。

さっそく派遣会社へ登録に行った。駅近くの高層ビルの中にその派遣会社はあった。受付には誰もおらず、ベルを鳴らすと一人の女性の方が来て、なんだか機械的に説明をし、手続きを進めていく・・・ああ~なんだかいやな感じ、人間の温みがまるでないよ(~_~;)職務経験や資格などを記入し、パソコンのレベルチェック・・・手っ手っがふるえるよ~なんとか一通りの登録を終え、仕事の依頼がくるまで待機・・・

1週間くらいして、大手電機会社の人事・総務の派遣があるということで、すぐにOKの返事。社労士の資格や前職の経験が生かせるからラッキー。仕事の事前打ち合わせということで、派遣会社の営業マンと一緒に派遣先会社へごあいさつ・・・・・

ところがですよ。これが事前打ち合わせでなく、事前面談だったんです。それも私だけでなく、他の数社の派遣会社も来ていて、同時に何人かを面談していたんです。その中で気に入った人を選んでいたわけです。紹介予定派遣(しばらくの間、派遣として働いて、派遣労働者、派遣先双方が同意すれば、将来社員として雇用される)であれば、事前面談は行っていいのだけど、そうでなければ、明らかにこれは脱法的行為。おまけに私は、そこの面談で、社労士の資格はここではなんら必要性がない。ここの会社のルールでやってもらいますと脅かされるように言われた。大企業であれば、脱法的行為は許されるんですか?それにへこへこする派遣元業者もなんですか?このときは本当に許せない気持ちでいっぱいでした。

すぐにこちらから、お断りしましたけど・・・

派遣ブームはまだまだ続きそうだけど、きっとこんなくやしい許せない思いをした派遣労働者って多いんじゃないかな。ともは今度は社労士として、派遣労働者の相談なども受け付けて、派遣のトラブルを少しでも減らしていくようしたいです。

ちょっと、今日は重たい話になってしまいましたね。今日のともは風邪をひき、少し熱もでてしまいました。鼻水じゅるじゅる・・・せきコンコン。早く寝て、明日はまたポスティングやるぞ~(*^^)v

| | コメント (0) | トラックバック (1)

大失敗!(-_-;)

連休前に、まぐまぐ!「とも社労士の夢&夢ねんきん通信」第1号アップロードしたんだけど、大失敗しちゃいました・・・(ToT)/~~~

途中記事保存のつもりで行った作業が結局、アップロードとなってしまい、キャンセルできない状態になってしまったんです・・・悲しいかな(T_T)内容のない恥ずかしいマガジンなんです。

最後の望みはまぐまぐ!で承認されないこと。まーあんなひどいマガジンならまず承認されることないなーなんて思っていたら、えっ~承認されちゃったんです(T_T)ショック!!

世界中に恥をさらす結果になってしまったんです~

もしも怖いもの見たさで勇気のある方はどうぞこちらから・・・

Head_logo1_1      Head_mag1_1   http://www.mag2.com/m/0000207342.html

ぷーってみんな笑っちゃうと思います(^_^;)

2号はこんなミスをしないよう、注意深く、また内容あるマガジンに絶対しますので、みんなよろしくね!
          

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ぶらっと小旅行(舞鶴編)

昨日のぶらっと小旅行(姫路編)に続き、今日は舞鶴編です。舞鶴は京都府の日本海側に位置しています。舞鶴湾はリアス式海岸がとても美しく、「近畿百景」の第一位に選べれているそうです。

舞鶴市にある海抜325mの「五老スカイタワー」展望台から見る舞鶴湾は本当に絶景ですよ(●^o^●)

Img_0133

←台風13号の影響をまったく感じさせないおだやかな湾です。

静岡に住んでいると、太平洋しか知らないけど、日本海側の風景もなかなかですよね。

Img_0134

←引揚記念公園から映した舞鶴クレインブリッジです(*^^)v

「とくとくセンター」という魚センターみたいなところにも寄りましたが、ここはさばの丸焼きがいいかも・・・(大きさにびっくり!値段の安さにびっくり!そして脂がのっていておいしい(*^_^*))

そして、意外なことに舞鶴は「肉じゃが発祥の地」らしいです。あちこちに肉じゃがのお店があります(*^。^*)

あ~今回の旅行、台風の影響も少なくとても充実した楽しい旅行でした。ハッピー!

| | コメント (0) | トラックバック (1)

ぶらっと小旅行(姫路編)

16日~18日、2泊3日で、関西方面に旅行に行ってきたよ(*^_^*)

当初は四国へ渡り、讃岐うどんを食べる予定だったのですが、台風13号が九州、四国地方へ接近していたため、台風の動きを気にしながら、関西方面で遊んできました。

16日は夕方お友達と静岡を出発し京都へ到着!静岡-京都間はひかりで1時間30分、近いですね(*^_^*)そのまま、ホテルの温泉で、まずはお湯につかっての~んびり。その後は、地元で人気の居酒屋さんでおいしいお料理とビール、焼酎で乾杯!このお店は従業員の方の感じがとってもよくて、おまけに焼酎も全商品1杯380円と価格も安くファンになってしまいました(*^^)v

2日目は朝から姫路市へ移動。台風が近づいているはずなのに、お天気がとってもよくてなんだかうきうきヽ(^o^)丿世界遺産である姫路城へ行きました。初めて見る姫路城にもう大感激。だって本当にきれいなんですよ~

200609171033000 *晴天で台風が近づいてるなんて思えないでしょ・・・

200609171123000 *日本の文化のすばらしさを感じますよね(*^^)v

公園から姫路城まで歩き、姫路城の中をゆっくり見学すれば1時間~2時間はあっという間に過ぎてしまいます。外国人の観光客がたいへん多く、日本の文化をとても評価してくださっているのが、ひしひしと感じます。日本人も、もっともっと自分の国の文化に誇りを持って、大切にしたいですね(*^_^*)

200609171051000_1 *お城の中から見た姫路の町の風景

ちょっと、おもしろ話・・・姫路城内で次のような落し物のアナウンスが流れました。「城内の○○○でカーディガンをひらいました。お心あたりの方は○○までお越しください。」

姫路では拾う(ひろう)はひらうと発音するのかな?お友達と笑ってしまいました。おまけに外国人の観光客が多いから、外国人の方の落し物だったら、通じないよね・・・世界遺産の姫路城なら、英語でのアナウンスもあった方がいいかも(~_~;)

明日のぶらっと小旅行(舞鶴編)に続く・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おだっくい祭り

 この16日~18日の連休、京都、兵庫へ遊びに行ってきました。京都旅行のことは明日ブログに書きますね。

今日は京都への出発の日(16日)、地元静岡では「静岡おだっくい祭り」が開催されていたので、「おだっくい祭り」のことを書きます。今年で4年目になるこのお祭り、参加チームのみんなが踊りを披露しあうお祭りです。静岡県内49チーム、県外16チーム、合計65チームが16日、17日の2日間自分たちの自慢の踊りを町の何箇所かに設けられた会場でみんなに披露します。

 ちょうど、駅に着いたとき、1チームが踊っていました。このチームは子どもから大人までいるファミリー的なチームです。音楽に合わせていっぱい練習を積んだ踊りを披露。Img_0127

音楽が始まる前の緊張した瞬間、さあいよいよ踊りがはじまるよ(*^_^*)

Img_0128

リズムに合わせて軽快な踊りを披露、頑張ってヽ(^o^)丿

ところで、「おだっくい祭り」の「おだっくい」は静岡の方言でお調子者という意味なんです。お調子者が笑顔で踊ってとにかくみんな楽しもう!そんな「静岡おだっくい祭り」なんですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

まぐまぐ!

今度、まぐまぐ!でメールマガジン発行する計画をたてました。「とも社労士の夢&夢ねんきん通信」というタイトルです。内容は、年金の知ってお得な情報お知らせします、知らない人はちょっと損しちゃうかも・・・です。

メールマガジン発行って難しいのかなって思っていたけど、手続きは今のところ難しくなく下記の通りです。

まぐまぐ! http://www.mag2.com/

1.ユーザー登録

2.発行申請

3.第1号アップロード(申請より2週間以内にアップロード、審査、通過)

4.メールマガジン発行

ともは、今度の火曜日までに第1号をアップロードしなければなりません。そこで、審査通過すると、晴れてメールマガジンの発行になるんです。

今日は今から第1号の作成をします(*^。^*)

そして、夕方から関西方面に移動します。台風のため楽しみにしていた、四国の讃岐うどんは予定変更となってしまいましたが・・・(ToT)/~~~

でも関西で楽しんできますよヽ(^o^)丿行ってきまーす!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

台風13号

今度の連休、四国へ行く予定なんですが、台風13号がちょうど近づいて荒れ模様になりそう(ToT)/~~~

お願い、台風13号さん、16日、17日、18日のうち1日だけなら、近づいてもいいけど、もう、どっかへ方向変えてくださ~い(~_~;)

ともにおいしい讃岐うどんときれいな海岸風景見させてくださいよ~ほんと、お願いします!

今日は前にお話したことがあるパワフルY次郎さんと一緒に飲みました。2ヵ月後にせまる行政書士の試験の話や、社労士としての開業のお話などをしました。Y次郎さんは産業カウンセラーもしていたことがあるそうで、不安になっている人は話を聞いてあげるだけでも、とても勇気付けられるんだよということを聞きました。話し上手でなくても、聞き上手も大切なんだということを教えてくれました。

よい勉強になった日です。またまた、しつこいですが、台風13号さん、お願いだから、進行方向変えてくださいね(~_~;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ハッピードール

今日は午前中、社会保険事務所へ行って、メールボックスの鍵をもらいました。社労士として開業すると、静岡では社会保険事務所と職安に社労士用のメールボックスがあり、利用できるようになります。今回は社会保険事務所のメールボックスが使用できることになったというお知らせがきたので、鍵を受け取りに行きました。

以前、資格学校の受講生から名札見ましたよって聞いていたので、今日はいよいよ自分の目で確かめるチャンス(●^o^●)

ありました。ありました。建物の入り口に・・・自分の名前しっかりと確認しましたよ~。頑張ろうという気持ちまたふつふつと湧いてきました(^_^)vImg_0124

午後は沼津で面談があるため、静岡駅へ移動。駅にあるドトールコーヒーで照り焼きチキンのベーグルとアイスコーヒーで軽くランチ。

ランチの後、新幹線の時間まで少し時間があったので、駅ビルでウィンドーショッピング。そこでちょっと怪しげなかわいいもの見つけました。

Img_0126 タイでブームのハッピードール(*^。^*)ひとつだけ願い事がかなうそうです。お人形は手作りのため、色も形も表情も少しづつちがうけど、そこがまたかわいらしい。元気が出そうなオレンジのハッピードール買いました。とものこのハッピードールにお願いした願いごとは・・・内緒です(~_~)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

UDON

今度の連休に四国讃岐うどん食べに行くことになりました(*^^)v

もう、うきうきで落ち着かないんです。お天気は残念ながら、ずっと曇り一時雨の予報。瀬戸内海沿いの海岸は景色がきれいだから、旅行の間、一瞬でいいから晴れるといいな。いっぱい写真取ってきてこのブログでも紹介しますねヽ(^o^)丿

この旅行の前に映画「UDON」も見る予定です。静岡の映画街の七間町では毎週金曜日がレディースデイで女性が1000円で映画を見れるので、15日の金曜日に観に行きます。そして翌日16日から四国への讃岐うどんツアーです。

しばらく、とものブログはうどんの話題が続いてしまいそう。(^^♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

カレー味のラーメン

昨日は、午前中、未適事業所の巡回。今回はしっかり、事業主様ともお話できて、自分の中では充実感いっぱいです。

事業主様とお話をして感じるのは、今、景気は少しずつ回復方向にあるといわれているけど、実際は中小企業では、まだそんな状況ではないということ・・・社労士が顧問先となるのは、この中小企業が多いのですが、現状はきびしいんだなというのを実感しました。

今は経営が収支とんとんなので、もう少し頑張って収益をあげれるようになったらお願いするよという声も多いんです。

本当の意味での景気回復早く来るといいなーって思います。

お昼は静岡のペガサートビル地下のフジめん(駿河ラーメンのお店)に行きました。今ここのビルは開店2周年記念をやっていて、フジめんでは【主役はトマト】というトマトが入ったカレー風味のラーメンが800円のところ500円になってます。

どんな味なのかな~カレー味のラーメンって・・・ちょっとわくわくしながら注文してみたよ。

Img_0123 カレースープ。

具はトマト、なす、水菜、チャーシュー。

さっぱり味で不思議な味覚。

ああ~おいしかった(*^。^*)おなかも満たし、午後は同じペガサートビル4F、5Fにある市立図書館に行って、年金、就業規則などの資料集めをしました。

| | コメント (2) | トラックバック (1)

コミュニケーション

ともはけっこう、コミュニケーションをとるのが苦手な方。でもこれから、社労士としてやっていくには、コミュニケーションは必要不可欠だよね。

今日はアルバイト先の資格学校で、生徒さんとのコミニュケーションを意識してみました。受付で次の予約を入れてくれる生徒さんに、ともから積極的に話しかけてみることにしました。

いつもより、少し多目のトークでなんだか今日は生徒さんとの会話がはずみます。生徒さんはいろいろな情報を持っていて、ともも、なんだか会話が弾んできます。生徒さんが不安をけっこう抱えていることも伝わってきました。ともたちがやるべきことはこの不安を解消させてあげることだよね。そして、合格へ導いてあげることヽ(^o^)丿

今日はみんなのおかげでとってもいい勉強ができたよ。明日も資格学校でアルバイトだけど、もっと、もっと、コミニュケーションとるぞー(*^^)v

| | コメント (0) | トラックバック (1)

売れる手羽先

今日も昨日に続き、ちょこっとポスティング。

途中、行列のできているお肉屋さん発見!みんな手羽先を買っているよ。きっとおいしいから行列ができているんだね。ともも買ってみよう(*^。^*)

500gお願いしたら12本でお値段は約800円。レジでお金を払おうとした時、何やら有名人のサインが・・・写真もあって、見たことがあるけど名前が出てこない・・・誰だっけ?

でも、まあ、TV放送もされているくらいだから、味は保障つきだよね。途中で、麒麟のチルドビールを購入して、ポスティングも上の空のまま、家路へ(●^o^●)

さっそく、手羽先とチルドビールいただきまーす!あーおいしい。手羽先はとってもあっさりとした醤油味で何本でも食べれちゃうって感じ・・・チルドビールはうーん、おいしいです。ヽ(^o^)丿

Img_0122_1

←これで500g  約800円です。お店は静岡市葵区篭上にある「うさぎや精肉店」です。うさぎを飼っているともにとってはここのお店の名前ちょっと複雑な気分ですが(^_^;)

歩いてポスティングもなんだか楽しいですね。いつもは気づかずに通りすぎてしまうところで、いろいろな出会いに遭遇できそう・・・

楽しいポスティングの方法を今日は気づいた良い日でした。ヽ(^o^)丿

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ポスティング

紀子さま、男児ご出産、本当におめでとうございます。日本列島がこの話題に包まれていた中、ともは昨日作成したDMのポスティングをちょこっとやってみました。

ポストに投函するだけなんだから、簡単簡単と思っていたんですが、やってみると案外手ごわいぞ・・・

①ポストがどこにあるかわからない(ToT)/~~~

②会社を見て、あれこれ考えすぎて、入れるべきかどうか悩んでしまったりする(ーー;)

ポスティング初日はちょっと反省点ばかりです。

もっと効率的に考えすぎないでやった方がよさそうです。明日も頑張りますよ(●^o^●)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

DMのポスティング

さあ、明日からの営業方法として、DMのポスティングを行います。

1日20通ずつ、少ないけど、毎日やれば、1ヶ月で600通ポスティングできるし、切手代もかからないので、効果があるかわからないけど、とりあえず実行してみます。

DMの内容は、業務案内、9月のトピックス「是正勧告」をA4に両面印刷。それから「とも事務所だより」をA4で両面印刷。合計2枚を透明の封筒に入れて、ポスティング予定です。

今は種まきの時期と心に言い聞かせ、あせらず、やれることだけはやっていこうと思います。

とも事務所通信には事務所のかわいいくるみ(ネザーランドドワーフの女の子)も掲載しました(●^o^●)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

社会保険労務士支部からのお知らせ

今日はうれしいFAXが支部から届いていた(●^o^●)

社会保険の新規適用説明会というのが、社会保険事務所にて毎月月初に行われます。その中で、社会保険労務士制度の説明もあり、担当になった社労士が責任を持って説明するんですよ。その12月の説明会のサブとして担当にしてもらえたんです・・・

何がメリットなのかというと、新規に説明会に参加された企業へ社労士として、アプローチができるってことです。顧問契約が結べる確立の高い会社へアプローチできるんです。

支部長様、担当にしてくださって、本当にありがとうございます。未適事業所巡回もめげずにがんばりたいので、今後もどうぞよろしくお願いします。

12月まであと3ヶ月。社会保険の知識を再確認しておかないと・・・

あと、びしっとしたパンツスーツも購入しておこうっと(*^。^*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

私の名札

社会保険労務士に開業登録すると、労働基準監督署、職業安定所、社会保険事務所の3ケ所に名札が表示される。

いつもその名札を見て、あこがれていて、私の名前もはやく掲げたいなーってずっと思っていた(*^。^*)

7月1日に開業して、自分も忘れていたのだけど、この間、アルバイト先の資格学校の社労士受講生から、名札見ましたよ。ありましたよって教えてもらって、なんだか、じーんときてしまった。

そうだった。ずーっとあこがれていた名札、自分の名札もついに表示されているんだ・・・今度、気持ちを新たにするためにも、その名札見にいかなくっちゃ(●^o^●)

しばし、感動しちゃうかも・・・

| | コメント (0) | トラックバック (1)

うだつのあがらない私

7月1日に開業してから、早2ヶ月が経過・・・まったくぱっとしていないともです。こんな私をうだつがあがらないっていうんだな・・・きっと(ーー;)

ところでいったい【うだつ】って何?何だろう。疑問になったので、調べてみました。

【うだつ】とは「卯建」または「卯立」と書いたりしますが、これは古い民家などで、屋根の両端から立ち上がった防火の役目をする壁のことだそうです。「卯立」はその人の身分の高さ(=収入)を表し、この「卯立」が高ければ「お金持ち」とされたそうです。

へ~そうなんだ(~_~;)

うだつがあがらない=出世できない、お金がないなのね。

妙にくやしい・・・ちょっと、ぱっとするよう頑張らないと・・・ 

ファイトー!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »