« ぷーぷー | トップページ | いんこのちっち »

未適事業所巡回その2

さあ、今日は土曜だけど、そろそろ企業は夏休み明けだし、未適事業所巡回行くぞー!

前回は電車、徒歩でけっこうたいへんだったので、今回はバイクで移動してみました。

暑いけど、風を切ってなんだかるんるん気分で一件目に到着!看板もあるし大丈夫そう。「ピンポーン」・・・「無言」・・・土曜はお休みなのね(ToT)/~~~残念。

気を取り直して2件目に・・・

「ピンポーン!」「社会保険労務士の○○です。今日は社会保険の加入勧奨でお伺いしました。事業主の○○様はいらっしゃいますか?」

「今日は、いないよ。平日に来てください。」

「そうですか。ありがとうございました。また改めてお伺いします。」

残念!事業主様、不在でした。さあ、気を取り直して3件目に移動。3、4件目は静岡の映画館街にあります。事務所名からなんだか、居酒屋さんぽいなー。やっぱり、一件は居酒屋さんで、開いていない。もう1件はレストランだったので、さすがにこの時間(12:00ちょっと前)は訪問できないよね~(^_^;)出直しだね~

さあ、今日予定の5件目・・・まだ夏休み中でした。ああー今日はなんにもできなかった・・・自己嫌悪・・・残ったのはバイクで移動だったので、手、腕の日焼けのみ・・・

ああ~日焼けがひりひりする~(ToT)/~~~

|

« ぷーぷー | トップページ | いんこのちっち »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83060/11515052

この記事へのトラックバック一覧です: 未適事業所巡回その2:

« ぷーぷー | トップページ | いんこのちっち »