« もうすぐ社労士試験 | トップページ | いとしのくるみちゃん »

ホームページ作成中

先月の半ばに、ホームページビルダー10を購入して、社労士事務所のホームページを作成してます。かなり苦労してます。いろいろなホームページを見て参考にと思うのだけど、なんだかまねっこになっちゃうんです。

不恰好でへんてこなホームページでも自分の感性で作ったホームページのほうが絶対にいいなって思って、他の人のを参考にするのをやめました。でも初めて作成するのはやっぱりたいへん・・・

まず苦労したのが情報の収集!新聞や図書館の本を借りて今話題の情報を収集しました。

それから、プロフィールに使う私の写真。やっぱり、実物よりちょっとかわいく写ってる方がいいよね。でも、あんまり費用はかけたくないし・・・とりあえず、デジカメでセルフタイマーを使い、自分で撮影してみました。効果があったのは顔の下の方にアルミフォイルをおいて、光を顔に反射させること・・・普通に写すよりは、ちょっといいかも・・・・こんな悪戦苦闘を続け、やっと第一段階のホームページ完成!

ホームページビルダーからココログホームページへサイトを転送して、よしっ!ページを閲覧するぞって思ったら、見れないじゃん。えっ!何が駄目なの?誰か教えてー!みんなに閲覧してもらうまでは、もう少し時間がかかりそうです(ToT)/~~~

|

« もうすぐ社労士試験 | トップページ | いとしのくるみちゃん »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83060/11338691

この記事へのトラックバック一覧です: ホームページ作成中:

« もうすぐ社労士試験 | トップページ | いとしのくるみちゃん »