« 想像妊娠? | トップページ | DMはがき »

ありがとうの言葉ってすごい!

この間行われた、年金博士K先生のセミナーでちょっとしたハプニングがあったですよ。セミナーが盛り上がって、終了時間15分くらいオーバーしちゃったんです。そうしたら、施設管理の方が、もうめちゃめちゃ怖くって激怒してるんです。こちら側の落ち度なんで、仕方ないけれど、そんなに怒鳴らなくても・・・

先生も参加者も最後にいやな気持ちになってしまいました。みんなが退場した後、その激怒している管理の方と、私の二人きりになりました。帰るとき、なんて言おう。またおこられちゃうよ。。。

いろいろ考えたけど、いい言葉が浮かばなくて、「今日はありがとうございました」って言ってみたんです。

そうしたら、あんなに怒っていた人が「えっ」て顔して、少し気まずそうに「時間だけは守ってね。」って優しい顔で言ってくれたんです。びっくりしてしまいました。「ありがとう」ってすごい言葉です。分かり合えない二人を通じさせてくれるんですね。感動です。

しばらくは「ありがとう」「ありがとう」って連発してしまいそうです。

|

« 想像妊娠? | トップページ | DMはがき »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83060/11245933

この記事へのトラックバック一覧です: ありがとうの言葉ってすごい!:

« 想像妊娠? | トップページ | DMはがき »