« いんこのちっち | トップページ | 焼肉ごちそうさま »

夏休みの思い出

今日は8月21日。私の子どもの頃は、毎年この日は夏休み中の最後の登校日。きっと今は違うけど・・・

先生のお給料日だからという、うわさは聞いていましたが、本当のところはどうなんでしょう。当時はお給料も銀行振り込みでなくて、現金手渡しだったから、本当だったのかもしれないなー。先生としてはうれしい登校日。子どもたちにとっては、どうせあと10日すれば学校始まるんだから、なにもこんな時期に登校日がなくても・・・大人の都合の登校日だったなら、ちょぴり悲しい気もするな(ーー;)

おまけに当時は宿題がやたら多くて、日記、漢字、計算、お天気調べなど毎日かかざずやらないといけない課題が多かったんですよ・・・私ときたら、ずぼらな性格のため、だいたいこの最後の登校日くらいまで、ためにためまくってました。(@_@;)だから、この日からつらい日が始まるんです。なつかいしなー

みんな、ちびまるこちゃんて知ってます?そうそうあんな感じです。ちなみに私とちびまるこちゃんは同じ短大卒であります。

|

« いんこのちっち | トップページ | 焼肉ごちそうさま »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83060/11545150

この記事へのトラックバック一覧です: 夏休みの思い出:

« いんこのちっち | トップページ | 焼肉ごちそうさま »